VIEW CLIPS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月24日Gv

またまた欠席でした、こんばんは。
最近、帰っても疲れて全く狩りせず繋いでも30分くらいかな。
リアルでいろいろ腹が立つことだらけで。

1年早い先輩(年は5上)が新人スタッフの教育中、泣いて帰ってしまうとか
見ていてあんまりだったので管理の人に相談して今日説教されていましたが、
これからその先輩とは仲が最悪になるかもしれない。

だけど人見知りがどうとかで態度が変わるなど、子供みたいな理由ばかり言っているみたいだけど
仕事だから割り切っていかないとだめでしょう。自分も人見知りなのでね。
言い方は悪いけど、分別ある大人になるためにはそういう小細工も必要ってことです。
新人の早期退社を防ぐためにやることは
・いつでも話ができる環境を作る。
・その人にあった対応をする。
・どんなささいなことでもほめる。そうすると相手は非常にいい表情をします。
だと思っています。自分もそうしているつもりです。

それから人前で余計なこと(悪口)を平気で言うような人は大っ嫌いです。
本人がいるにも関らず聞こえるような所で平気で言うような人は特に。
ちょっと次のシフトで会った時にはおしおきが必要なのかもしれない。
まぁ、いつかは必ずその先輩を抜いてやるぜえええええ!
と計画を練っている中の人でした。
  1. 2006/09/27(水) 04:22:13|
  2. GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちぇすとおおお

1.5倍終わりましたねーおはようございますこんにちは。
なかなか狩りはできなかったけど、21日は先月の1.5倍が発表される以前から
有給とっていたので勝ち組です(ぇ
21~22日は結構がんばったかな。
20060922215711.jpg

人が多い時間帯はもっぱらここです。
Aspd189で爽快。リログした瞬間ドレインリアーに殺されると発狂します。

それと少しだけソロでボスに。
20060922220055.jpg

他にも少し周ったんですが、意外といけるものでした。
対抗にソロChampがいてあっという間に倒されたんですが、威力型いいですね。
VIT上げてるとたしかに耐える面ではおもしろいけど、やはりシーズでもオーラLKを
確実に落とせる威力がないとだめだろーと実感。
対人はLK、Champは高威力型にできないかなー。
  1. 2006/09/22(金) 22:05:02|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうなんだろ。

明日は初めての有給休暇なので狩りがんばろうと思います、こんばんは。
さて、LKのスキルを色々考えてみたところ日々悩む一方です。
とりあえずコンセBBは取得したのですが、私自身騎士での経験が浅いのでこの後が。
元々はSpPを考えていましたが今ではPvでも微妙。
騎士時代BDSに限界を感じ、BBを選んだわけですが、たしかに殲滅は申し分ない。
しかしGvで砦によっては完全に無力になるんですよね。
前衛・WIZ陣が思いっきりガーターラインのところが結構あるしガーター上で打っても
連鎖どころかダメージも与えられるかが疑問。
そこを補うためにSpP or BDSの二択なんですが、DEX高めにするならSpP取らないと損しそう。
しかし防衛ではBDSで味方に加勢した方がいいだろうし。
そうすると高DEXにする需要があまりなさそう。
狩りの合間によくスキル振りに悩んでいるんですが、この悩みながら
自分でベストなスキルを取っていく瞬間が楽しいんですよねー。
viewからFIELD OF VIEWに時代も移り変わって、もうChampの出番はないかもしれない。
LK好きだし、根気よく育てていきますか(・∀・)
どなたかいいアドバイスあったらお願いしまああす!
  1. 2006/09/20(水) 22:26:22|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9月17日Gv

Gvでした、こんばんは。
今回、念願のバーサクをとれたので最初だけソロGでした。
C4
20060917221722.jpg

前からやってみたかったんです!後悔はしていない!
今まで自分で割ったのは数えるくらいしかなかったので。

後は全てV3 13猫月さん攻め
20060917221742.jpg

やはり13猫月さんは前衛の数が半端じゃなく、足の踏み場を探すのに一苦労。
ドル速度pで一気に抜けていかないと、一度捕まったら抜け出せない。

20060917221804.jpg

少し粘りますが、CTが脅威でした。

20060917221825.jpg

V3は構造上、2段目の階段までは完全にガーターなので最上段まで何とか
進んでBBで粘ります。

[9月17日Gv]の続きを読む
  1. 2006/09/17(日) 22:19:59|
  2. GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

時代の波にのまれない

タイトルは特に意味はないです。こんばんは。

少しチャンプ→LKの経路だけでも。
この同盟に入ってもうすぐ2年経ち、今までモンク・チャンプで参加していたわけですが
長い間、阿修羅が毎回私合わせて2人とかだったので、これまでLv上げも
がんばってこれたんだと思います。
そして段々阿修羅での参加人数が増え、後釜もできたので交代しても問題ないと判断しました。

前々から攻めが弱いと言われ続けてきた同盟ですが、私も街道さんのレポにもあるように
やるからには負けたくないし、本気でやりたい。
そこで本気で騎士でGvに参加したいと決心し作成。
鳥垢のほうに付与セージ・商人を騎士用に作っていたわけですが、95WIZを消して
騎士と同じ垢に商人を作り倉庫移動を楽にし、鳥・セージ垢のほうには商人を消して支援プリを作成。

[時代の波にのまれない]の続きを読む
  1. 2006/09/12(火) 12:21:12|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月10日Gvは欠席

仕事でした。こんばんは。
前々から仕事と重なる日は有給使ってやろうかと目論んでいるんですが
そのシフトはどうしてもやらなくてはならないことがあるので休めず。
LKのほうは仕事が忙しくてあまり狩りできず。

RO始めて4年?たつのですが昔のSSを見ていると、メインが
プリ→モンク→騎士とやってきて、しかもあの頃は学生。
もう戻れない時を今更ながら振り返ってみると、歴史を感じるな~と。

最後に
VIEW CLIPSをご覧になっている貴方、私・同盟共々感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもがんばって行くのでよろしくお願いします。
                                      以上
LK!!.jpg

  1. 2006/09/11(月) 07:50:46|
  2. GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ちょ

ジェスタ修正きましたねー。こんばんは。
これでチャンプ潮時かな。
ジェスタたれほしいけどワイズたれで我慢。
LKだとSP多いに越したことはことはないだろうけどワイズで十分かなと。
防衛ではチャンプいいだろうけど攻めでは残影でぬけても詠唱妨害されたりで
何もできないこと多いだろうし、それよりは前衛増やして他の阿修羅さん達の道を作ったほうがいいかな。
これからジェスタ修正きたことでまたゴスの価値が上がるのだろうか?
それからフィゲル?で片手剣が強化されるみたいで早くこないかなw
  1. 2006/09/05(火) 23:41:57|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月3日Gv

ふぉーっとこんばんはGvでした。
今週はB攻め回りからスタートでした。

B4 おでん缶同盟さん攻め
20060903233411.jpg

始めはSFC同盟さんが防衛と思っていましたがおでん缶さんが防衛しているようでした。
1度目の突入で崩れてどこかが割り、次にFA2が割って放棄。

B2 街道連合さん攻め
20060903233435.jpg

かなり硬い防衛でした。大魔法が広範囲に展開してあるので、
空いてるところに入り込んでもSGで凍って阿修羅もらったり。
ドル速度pで折り返しまではいけるのですが、
数で進み罠を踏んで道をこじあけないと無理かな~と。
結構長い時間攻めましたが一時して撤退。

C5 防衛
20060903233454.jpg

レースを制圧し防衛。街道さんの派遣がきて危うくなります。
時間も押していたので自分はER前に出て時間を稼ぎ、この後解除して
街道さんの派遣が絶えずきますが、なんとかギリギリC5確保。

[9月3日Gv]の続きを読む
  1. 2006/09/03(日) 23:35:40|
  2. GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
