VIEW CLIPS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大切なこと

今日は
とっても
がんばってます。

Champのことについて少し。
以前にも書いた?かもしれないので省きますが、私がMonkを作るきっかけが
マイグレで移住したさくさくのセリーエさんと九里虎さんの影響です。
誰だよ。みたいな質問はナンセンスです。
当時毎日PvPに足を運びよく3人でそこ等の人達に阿修羅爆発していました。
あの頃が一番充実していたかもしれません。
ちなみにviewというキャラは2代目で初代Monkは
セリーエさんステ(STR100 AGI素80 DEX素60 INT30 残りVIT)な感じのAGIバランス。
当時はこれくらいでも高DEXと言われショックエモを出されていましたが
一時して指弾型の登場。
当初は赤い水星のなおなお、九里虎さんの2キャラ目Monkくらいしか
いなかったと思います。
低LvでもDEX90↑、STRも早い段階で完成するのでもうカルチャーショックでした。
viewはこの九里虎さんのステに大きく影響しています。むしろ同じです。
後にセリーエさんも九里虎さんも移住して、ちょくちょくLisaに行っては
Monkのステについて話しました。ここでDEX110>STR100>INT素36残りVITを決意。
そしてオーラ時DEX110>STR100>VIT50>INT素40?で完成でした。


~転生~
転生してもDEX110 STR100の意志は固かったです。
他ステを転生前に何がたりなかったかをコンセプトに考え、行き着いたのが
"耐えること。"
Monkのステで転生実装するまでは、シーズでもゴス等の特殊装備を
除いては倒せない相手はいない十分な威力だったので、Champでは元々
INTはほぼ捨てて素11~12予定でした。これでMonkのMSPと同等。
それでDEX110>STR100>VIT80を想定して上げ始め、Lv70代の早い段階から
GvGにも投入したわけですが、今までの威力では通用しないと体感し
渋々VITを1段階落とし70にして余ったステPをINTに振り、弱点を補ったわけです。


Champ.jpg
シーズでタラあれレイドに20k前後の計算。
たれ人形等の実装でINTを少し抑え&もう少しVITを振ればHP装備無しでも
素MHP11k超えということでこんな感じで完成しました。
これに@巨大ウィスパがあれば22~23kは出ると思うので、VIT100LKも倒せる
のでほしかったのですが結局手に入れられませんでした。(最近露店にも出てますが)
ここまで細かくMHPにこだわった理由はゴスを少しでも有効に活用するためです。

最近の主流ではもっと高DEX型や生体でWS・LKまで倒せる高STR型ですかね。
時代遅れと言うかPvPではブラギがないとDEX110だと遅い感じですね~。
GvGではまだ何とか並のLKなら倒せるみたいなのでやれそうな感じ。
耐える面では装備が揃っている真の高STR型の阿修羅は反則ですけどね。
しかし自分が考えに考え抜いたステなので全く後悔はありません。
PvPではスクリーム自体がいないので論外ですが、GvGでは多重スクリームの中で
真価を発揮するはず!と思っていたい!

エラそうなこと書いておいて最近GvGに参加できない者の独り言でした。
  1. 2007/01/18(木) 07:20:22|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1月21日GvG | ホーム | 1月14日GvGは欠席です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewclips.blog11.fc2.com/tb.php/90-1466f72e
