VIEW CLIPS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月21日GvG

3週ぶり?の久々のGvGでした。
今週、前半30分はC1防衛をすることに。
防衛:FA2
攻め:猫天、愛天華
数度の突入は防ぎますが、猫天さんのダンサーがロキを抜けてのスクリームが
何度も目立ち、案の定これが崩されたきっかけではないでしょうか。
スクリームを叫ばれ続け後衛が長時間無力化していました。
これの改善提案ですが、ちょっと久しぶりに参加してみて感じたことが
後衛が充実して火力は上がったと思いますが、阿修羅含む中衛陣が周り
きれていない印象を受けました。
阿修羅の視点から見ると前衛地帯に配置するのはもちろんですが
条件として
・相手の攻撃で死なないことが大前提。SG対策にジニー肩など。
・ある程度のスタン耐性。
・要職を落とすための回転率。

崩された後はERに引いて粘って解除し粘って落城。screensara004.jpg


次にB1の鎮魂歌さんを攻めますが重過ぎて白ポが1度の突入で1~5個ほどしか
出ません。
screensara007.jpg
話にならないので転戦。

後半はL4を制圧しそのまま確保でした。
派遣では何とキセキのスターになってしまいました。
screensara014.jpg

L4&B5確保でした。お疲れ様です。

↓は超個人的考査


阿修羅のようにSTR、MSPにこれほど過敏な職はないと思います。
倒せないと意味がないし無駄撃ちですし。
自分の場合威力をギリギリまで落としステを調節してます。

さて、転生も実装し時間の経過と共にGvGに参加している阿修羅は
大体Champではないでしょうか?Monkで参加している人はよっぽど
すごい装備を持っているのかLvが低いのかの2択だと思います。

LKで攻守をやってみて思ったことは、相手の実力を測るには阿修羅に目を
向けると大体分かるということです。
強い同盟には必ず強力な阿修羅陣が控えています。(メギン、s中断等)
逆にMonkばかりで倒せもしないのに撃ってくるところは絶対強いわけがありません。

従って相手の阿修羅陣を見ると、その同盟のある程度の実力・発展が分かると思います。
今回当たった猫天さんは高威力のオーラChamp等多数窺えました。
阿修羅が同盟の看板を背負っている感じですね。

威力だけが全てではありません。ステが少し違うだけで全くの別物になりますしね。
型の幅が広い。そこがおもしろいところですが、仕事はきっちりとして行きたいですね。
こんなところです。
  1. 2007/01/22(月) 13:26:00|
  2. GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<未来のために | ホーム | 大切なこと>>

コメント

さすがカッコイイオトコ
  1. 2007/01/25(木) 12:02:07 |
  2. URL |
  3. ark #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewclips.blog11.fc2.com/tb.php/91-de0909c6
